2014年2月15日土曜日

昨日は祝福されていたのだと思う

ずっと雨… 

長崎は今日も雨。 


昨日の昼の、晴れた西坂と、夜の平和会館。 

どちらも天候に恵まれました。 


やはり特別な一日だったのでしょう。 

そう感じます。 

一日たってみて… 
昨日、あれだけ出まくってゴスペルを唄えた事に改めて感謝してます。 


気がつけば… 
日本各地の色々な人と言葉を交わさせていただきました。 

それもまた恵みだと、小数編成の方のSリーダーに言われました。 

あ……。 
「目立つからね〜。重量級の多いウチでも、最重量クラスだよね、多分」 

と、のたまわれた首都近くの御仁がいらっしゃいました(笑)が… 

僕自身は…そんなところだけ目立つの不本意で、とても心苦しくて… 


昨日は一日中…目立たない灰色のマフラーしてました。 
(今日はいつもの、黄色ラインの入った明るめのヤツです。) 


いつか、外見とかでハッタリ効かすのではなく、◯◯に出て、きちんと正しい道の中で… 
疎まれる事も蔑まれたりする事もなく、ゴスペルで海を渡れるようになりたいな。 

昨夜からそんな想いが出てきています。 


もうイイ歳(+身体の問題もある)ですから、時間が有り余っているわけでもないですしね(笑)。



どうか、一歩一歩… 

私も…ゴスペルクラブも… 
着実に前に進めますように。 


グラン・ニコラス